どうやってSphero Miniのフェイスドライブを使用しますか?

Updated 5 months ago by mike moran

フェイスドライブはあなたのSpheroロボットを操作するまったく新しい方法ですが、少しコツが必要です。まず、フェイスドライブモードはあなたの顔を認識するので、画面がピンクにならないようにしてください。画面がクリアな状態で以下の基本的な操作方法をお試しください。

まずは方向調整を行います。
あなたの顔全体が丸いスクリーンに映るように端末の位置を調整します。画面がピンクになる場合は認識されていません。
笑顔をすると前に進みます。
眉をひそめると後ろに進みます。
頭を傾けると傾けた方向に進みます。
怒った表情をするとMiniが逃げていきます。
驚いた表情をするとMiniがダンスをします。
ウインクをするとMiniの色が変わります。
Miniのスピードが速すぎる場合は、表情や頭を傾けるスピードを緩めてみてください。Miniのスピードはあなたの表情の度合いによってコントロールされます。
フェイスドライブには隠しコマンドもあります。Miniを赤ちゃんに見立てて「いないいないばあ」をして遊びましょう。両目を閉じてMiniから通知音が聞こえるまで待ちます。面白い顔をして目を開けましょう。
Miniが赤く光る場合はあなたの表情に満足していません。目を開けた時に青く光る場合はあなたの顔の表情が面白くて笑っています。
また、音楽を聴いてノリノリになっているかのように頭を軽快に楽しく振るとMiniは音楽を流しあなたと一緒にリズムに乗りだします


How did we do?