Start a new topic

Q: Sphero 2.0を入手したところですが、デバイスとのBluetoothのペアリングはどのように行いますか?

iOSのペアリング
Spheroを充電ベースから外します。
Spheroをダブルタップして起こします。
以下のように、iOSのBlietooth設定を呼び出します。
設定アプリ -> Bluetooth
Bluetoothをオンにして、デバイスのところにSpheroが現れるのを待ちます。
Sphero が認識されたら、それを選んでペアリングします。
最短で30秒、長くても2分ほどの作業で完了します。

Android OSのペアリング
Spheroを充電ベースから外します。
Spheroをダブルタップして起こします。
以下のように、Android OSのBluetooth設定を呼び出します(製品により項目名が異なるかもしれません)。
設定 -> ワイヤレスコントロール -> Bluetooth
Bluetoothをオンにします。
Bluetooth設定をタップし、デバイスを探します。
Spheroが見つかったら、選択してペアリングを行います。

注意:Android OSでは、Spheroがペアリングされているという表示が出ても、Android用のアプリをGoogle Playkららダウンロードするまでアクティブになりません。
うまくペアリングできない場合、特に、名前を示す3つの色で点滅している状態のSpheroがBluetoothメニューの中に見つからないときには、デバイスをリスタートしてください。一度、完全に電源をオフにし、もう一度オンにするとBluetooth情報のキャッシュがクリアされ、Spheroが接続可能となるはずです。

Login or Signup to post a comment