モバイルデバイスに接続中に、Lightning McQueenが動作しない場合、以下をご確認ください。

  1. Lightning McQueenの充電は十分ですか?Lightning McQueenのバッテリーの容量が極端に少なくなると、本体との接続および操作が不安定になる場合があります。
  2. 本体にプラグを差して、充電中ですか?Lightning McQueenにプラグを差して充電しているときは、本体を操作することはできません。Lightning McQueenからプラグを抜くと動作します!
  3. Lightning McQueenは最新状態にアップデートされていますか?Lightning McQueenに接続するときにアップデートを省略した場合、すべてのアップデートが完了するまで、操作できない場合があります。問題を解決するには、Lightning McQueenアプリを強制終了して、電源を本体に差した状態でアプリを再起動します。次に、Lightning McQueenと接続して、アップデートを完了させます。 注記:アップデートが固まる、または中断する問題が発生した場合、アプリを強制終了してから、再度アプリを起動して、アップデートを続行します。